2017年8月17日木曜日

明日のお知らせなど

GOTOHOLLYWOOD
秋冬カタログが
明日から全国一斉配布スタート!!

裏表紙の写真のロンTEE
“クマリフトTEE”
秋冬、かなり使えそうですね。

シンプルなロンTEEに見せかけて
ステッチが赤!
細部にこだわる感じが好きです。
ちょっとしたことですが
着るとかなり違いがでますよ。

秋冬、大人コーナー。

GOTOのナイロンマウンテンパーカー。
中にはDENIM&DUNGAREEの
デニムウエスタンシャツを合わせて。

メンズサイズもございます。

DENIM&DUNGAREEの
デニムウエスタンシャツは定番アイテムですが
毎シーズン素材や色が違い、
何枚も欲しいアイテム。
何シーズンか着て育てたデニムと
新しいデニムとでも
雰囲気が違いますよ。
おススメです!!

チェリッチュも入荷スタートです!!

大人コーナーに飾った
メキシコ雑貨の紹介!
手描きクロス。

ルチャの壁掛け。

ブリキのコラソン。

聖水ボトルにロウソク。
たくさん飾らなくても
雰囲気が出ますよ。

2017年8月10日木曜日

GROOVY&SWAPカタログ配布開始

GROOVYCOLORS
SWAPMEETMARKET
2017秋冬カタログが配布開始です!

この2ブランドかなりイイです!!
SWAPは大人メインで入荷します。
GROOVYは大人から子供まで!!

↑この半袖パーカー大絶賛のIさん!!
このパーカーはGROOVYCOLORSなので
カタログは好みだと思いますよ!

DENIM&DUNGAREEから入荷の
ボーダーTEE。
これまたかわいい!

着せてもかわいい!
今季私の一押し。

meltのこのセットもかなりおススメ!

カーディガンとワンピース、別売りですが
私が勝手にセットでおススメしています。

お店の前を車で通りかかった方からも
電話で問い合わせがあったくらい好評です。
めちゃくちゃかわいい!
少し早いですが、
卒園・入園などでも使えそう。

CLASSIC HARVESTからも
秋物入荷スタート。
定番のカットソーが入荷。

これ、かなりおススメです。
前回GETしたお客様が
『何に合わせても抜群に良く、
とにかく一番良かった!!』と大絶賛。
年中着れるアイテムです。

カラコルはお盆期間も通常営業です。
(火曜日は定休日となります。)
秋物も入荷がスタートし、
夏物はまだSALEしておりますので
必要なものがございましたら
是非ご来店くださいね。
お待ちしております。




2017年8月3日木曜日

夏物は・・・

夏物SALE中です。

※写真のチュールスカート付きスパッツは秋物です※

店頭にSALEを感じさせる要素は
特にございませんが
SALEは開催中です。
是非ご来店くださいね。

店内や窓ガラスに『SALE』のPOPを貼るのが苦手で・・・。

昔は貼っていたし、
カラコルOPEN当初は手描きPOPを貼っていたのですが、
どうしてもあれが好きになれない。

とうとう今年から貼っていません。

ということで、POPは貼っていませんが
SALE開催中です。
ご来店いただいた皆様に
お声かけさせていただいております。

秋物も入荷しております。
GOTOHOLLYWOODの
ナイロンパーカー。
これかなり使えます、何年も!

BLACKはメンズサイズです。

最近はモノトーンな感じなので
差し色でピンクもイイと思います。

GROOVYCOLORSから
ラグランTEEも入荷。
この微妙な色がとても新鮮!
女子はスカートに合わせてもかわいいな。

今日から秋田はお祭りですね。
竿燈まつりが終わると
秋を感じさせる風に変わります。
暑い日は続くのですが。

そろそろ
店内に秋物も揃い始めますので
是非ご来店くださいね。

2017年7月27日木曜日

arca SALE

mexicoアクセサリー
arca
SALEしております。

ウサギ・ネズミピアス

グアダルーペ聖母マリア
ネックレス

好評で残りこの2点!
是非GETしてくださいね。

CLASSIC HARVEST
新入荷わんさか。

ノースリーブ
BLACK
BROWN
NAVY
どれもイイ色だ。

CLASSIC HARVESTは
一度着るとやめられない。
着心地がめちゃくちゃイイ!

シンプルなのもめちゃくちゃイイ!!


週末の大雨で秋田はいろいろ大変でしたね。

という私は
こんなに大変だってことを
県外のお友達から知るという・・・。

私のお家もカラコルも
何も変わらない1日だったので
被害を全く知らず。

夜、NEEDLEのデザイナーさんが
心配してメールくれて、
初めて秋田の被害を知るという。

次の日、松山のお友達からもメールが。

そんなにひどいの??と半信半疑。
そしたら・・・
カラコルの近所も冠水したり
大変なようでしたね。
後々ビックリしました。
ホント、カラコルも私のお家も
全く変わらない感じだったので気が付かず。

皆様のお家は大丈夫だったでしょうか?

お店に心配してメールくれた方もいました。
ありがとうございます。
カラコルは大丈夫ですよ。


2017年7月21日金曜日

FITH 2017 AUTUMN WINTER COLLECTION

本日から全国一斉で配布開始の
FITH秋冬物カタログ。

上品ですね。

カタログを眺めているだけでも
幸せになれる・・・
ってよく言われます。
それだけ素晴らしい出来なんですよ、
カラコルで扱う全てのブランドのカタログが!
ホントに!!
是非GETしてください!

新入荷もありました。
今から着れるアイテムもたくさんあります。
ボトムスがめちゃくちゃおススメなんだな。

これもおススメ!
SKISS TEE。
GOTOHOLLYWOODでございます。
イイ!!

バンドTEEに見せかけて・・・
スキーじゃん。

SWAPMEETMARKETの
チュールスカートスパッツもイイ感じだな。
80、90㎝になります。

シレーっとブログ更新しましたが
今回も金曜更新。

そう、FITHのカタログの入荷待ちで
気持ちがハカハカしてブログ更新できず。
(言い訳笑)
ホント不器用なんだな、わたし。

荷物が遅れちゃったんです。
カタログは全国一斉配布なので
前日に入荷するようにメーカーさんが手配済。
でも届かない!!
運送会社にも事情があると思うので
仕方ないんです!!
でも、待てずに4.5回電話。
(しつこいッ笑)

「今日中に届けてくれるか、それだけ知りたいんです!!」

結局ドライバーさんと連絡が付かない・・・ということで
荷物は到着せず。

っていうことは・・・
カタログは届かない、
ブログは更新してない、
商品整理もしてない、
やらなきゃいけないこと何もしてない。

ダメじゃん笑。

待ってる間に出来ることをこなす!!
もう少し段取り良くできるよう頑張ろう、わたし。
で、言い訳しない!!

2017年7月13日木曜日

夏ですね。

毎日暑いですが
夏だってオシャレはしたい!

DENIM&DUNGAREEのデニムのシャツが
オシャレ度UPさせてくれますよ。

羽織ってかわいい。

昨日来店の小1女子。
ノースリーブばかり着たい様子。
しかも大人っぽいアイテムを選ぶ。
もう大人だね。
ノースリーブを何点か選び・・・
最終的にこのデニムシャツにたどり着く。
『ノースリーブを着て出かけて
少し寒くなったらこのシャツを羽織る』
・・・だって。
もう、大人じゃん。

先週おススメのCLASSIC HARVESTの
ノースリーブ。

夕方、肌寒くなったら
デニムのシャツを羽織ってください笑

大人はシャツ類があればいろいろコーディネイトできて
イイ感じだと思いますよ。

もちろん子供たちも
重ね着嫌いを克服して着てくれたら
最高にオシャレなんだけどなぁ。

夏!夏!!ばかりではございません。

秋物の新作もジャンジャン入荷します。
第一弾のDENIM&DUNGAREE
クレイジーボーダーBABYSET。

このボーダーの色合いで
テンション上がる方いました。

なんか今年の秋物ボーダー、
なんかいい感じがする!!

そう!イイ感じでした。
万が一、
ボーダー野郎ってあだ名がついても
気にしない!
大丈夫!
世の中ボーダー好き、多いので。

メキシコからはマグネット。
もう何度も紹介してるけど
コラソン大好き。

しかもマグネットも好きなんだと思う、
わたし。
売れなくても仕入れてるもんね笑

イヤーー、これもイイ感じだ。
クロスまでついてるし。

これまたクロス付きコラソン!

ちなみに奥のマリア様もマグネット。

↑こんな感じで。


2017年7月6日木曜日

CLASSIC HARVEST

CLASSIC HARVEST
Aラインのノースリーブと
ロングスカート。

首の具合とAライン具合、
丈がイイ感じ。

CLASSIC HARVESTの洋服に
一度手を通せばもう虜。
生地がイイ感じと好評です。

スカートもかなりイイ!
Tシャツと同じ生地で
着心地、形も最高です。

前に1タック↑。

後ろに2タック↑。
わかりづらいと思うので
実物を見てください!

旧式の吊り編み機でゆっくりと時間をかけて
編まれた生地は上質なニットの様な雰囲気と肌触り。
一度着用し実感していただきたい商品です。

メキシコのクロスってイイですよねって
今日言われたのでクロス紹介。

アート的に捉えていただきたい!

これも素晴らしい。

いろんな種類がございます。
1800~5000円くらいです。

お部屋に1つ飾っても
たくさん飾ってもオシャレです。

これだって
花のクロスとまとめて飾ったら素敵だと思うんだ。

以前GOTOHOLLYWOODの展示会場に
ミラグロ付きのクロスに
何本かまとめたサテンのリボンをつけて
飾っていて素敵だった。
記憶をたどり今度再現してみたい。


冷蔵庫にクロスのマグネットなんてどうでしょう。
素敵ですよ。


昨日の夜、近所のスーパーでお客様と遭遇。

おーーーーーーー
ハカマ!!!

っていう言葉以外話していない自分に反省。
※道着姿だったので。

こんばんわ!
とか
お買い物ですか?
とか
もう少しちゃんと話そうよ、
大人なんだから。